【2019年目標】お金稼ぎに貪欲に。欲望に素直に。

アイキャッチ なおやの生き方

2019年になったので、今年の目標をざっくりと書いてゆく。

昨年は本当に環境やら心境やらの変化が激しい年でまだ安定感が無いけど、今年は今年としてしっかり目標をもって過ごしていきたい。

フリーランスとして稼ぎつつも遊びにも妥協せず全力で突っ走る!



収入面での目標

やっぱりフリーランスとして生きている限りお金は無視できない。

今年はお金儲けにも貪欲になって、収入を増やしていきたい。主な収入源として考えているのは以下5つ。

  1. ブログ・アフィリエイト
  2. ブログ講師(コンサル)
  3. プログラミング
  4. シェアハウス運営補佐
  5. (八幡平市の地域おこし協力隊)

ブログ・アフィリエイトで月収50万円

好きなものの1つとして、また収入源の1つとして、やっぱりブログは辞められない!

ということでしばらくはブログ・アフィリエイト収入UPを目指してゴリゴリ書いてゆく。昨年は後半ブログから離れてしまったけど、再開してみるとやはりしっくりくる。

 

目標は数字とすると月収50万円。

所持している全サイト合計値でOK。

ブログ収益は20万円達成後ゆるやかに落ち続けてしまったので、もう一度じっくりと勉強し直して目標を達成させる。50万円、イケる。

ブログで稼ぐのは正直言って簡単ではないけど、これらの自由を満たすために書きまくろう。

ブログ講師(コンサル) 月収10万円

ブログを教えることもどんどん収益化していきたい。

最近はそのスタートとして1人目のコンサルを始め、お金を稼ぐ第一歩を踏み出すことができた。

僕自身も参加した田舎フリーランス養成講座の講師メンターを務めることも決まり、幸先の良い出だし。自分もプレイヤーとして稼ぎ、そのノウハウをコンテンツとして提供していけるのが理想。

前から知り合いの数人には教えることもやってみて楽しいなと感じたので、今年は収益化をする。

 

SEOについて教えたらこんな記事を書いてもらえたことも。

>>SEO講座を受けたら急に記事が読まれるようになった話

 

教えることについてもどんどん勉強していく。

プログラミング 月収20万円

昨年からプログラミングも始めたので、収益化に繋げていきたいところ。

プログラミングは習得が少し困難だけど一度身につけてしまえば爆発力はブログの比ではないので時間を作って勉強を続けていく。収益化はまずはクラウドソーシングだろうか。

浅い考えかもしれないけど、SwiftでiOSアプリ制作案件を受けるのが手っ取り早い気がしている。

 

アプリはこんなの作りました。

関連記事:無料でプログラミング!?スパルタキャンプに参加して分かった実態と感想

シェアハウス運営補佐 月収???

2019年2月から岩手県八幡平市でシェアハウスの運営を複数人で始める。

運営と言っても僕をメインとした事業ではないので補佐的な立ち回りになると思う。自分としてはやっぱりパソコンをカタカタやってる方が性に合ってるし、成果を出す見通しが付きやすい。

ただ、シェアハウスの様なリアルビジネスは未経験すぎるのでやってみないと本当の楽しさは分からないだろうというのも現実。

どれくらいの月収が期待できるのかも正直全然わかっていない。

 

スタートしてみて楽し過ぎたらこっちにシフトしてくる可能性も十分にある。

シェアハウスについて気になる方はこちらのアカウントをフォローしてね。

(八幡平市の地域おこし協力隊) 月収15万円

岩手県八幡平市の地域おこし協力隊に入ろうかとも考えている。

カッコ書きにしているのはまだちょっと迷っているから。というのも協力隊に入ろうと思っている理由の大部分は毎月の固定収入が約束されることだからだ。

協力隊の活動自体がどこまで面白いかまだ分かり切っていないし、もし本当にやりたい仕事(ブログ講師メンター業など)のオファーがあった際に丸々1ヶ月八幡平市から出ていけるのかも分からない。

NGだったら自分自身にとってだいぶ窮屈になる。

 

これについては八幡平市の黒幕と(@caesar_magnus)近々要相談予定。



収入面以外での目標

収入面以外でも目標ややりたい事が多数あるのでそれについても書いておく。

大雑把にまとめるとこんな感じ。

  • 沖縄でダイビングする
  • 海釣りをする
  • 山のてっぺんで満天の星空を見る
  • 海外に行く
  • サウナで整う
  • ギターで弾き語りをする
  • 春夏秋はテニス、冬はスノボをやる
  • 会話上手になる
  • 本を毎月10冊以上読む
  • 映画を毎月10本以上見る

 

沖縄でダイビングする

とにかく綺麗な海でダイビングをしたい!

で、海中の絶景を動画で配信したい。ダイビングは絶対楽しいと思ってる。

 

とりあえず夏に沖縄行ってみれば達成できそうな気がしているので、今年やろう。

海釣りをする

僕の好きなYouTuberの1つとして「釣りよかでしょう」がある。

彼らの動画を見ていると釣がしたくなるのだ。特に海釣り。

デカイ魚を釣って、新鮮なうちに刺し身で食す。これが目標。

山のてっぺんで満天の星空を見る

星空が大好きなので極力綺麗に見える場所で満天の星空を見たい。

天の川がハッキリ見えるやつを。

海外に行く

まだ生まれてから一度も海外に行ったことが無いので行ってみたいというのと、出来れば旅行などの短期ではなくて年単位で住み込んでみたい。

ただ現状やりたいこと優先度は低めなので達成するかは極めてナゾ。

旅行くらいは行きたい!

サウナで整う

サウナ → 水風呂 → 外気浴(休憩)

このサイクルを数回繰り返すととんでもなく気持ちよくなる『整う』という状況になるらしいのだが、まだその境地に達したことが無い。

なので今年は絶対に整う。

ギターで弾き語りをする

ギターで弾き語りできたらカッコイイ!と分かったので自分も出来るようになりたい。

まずはギターを買うところから。

春夏秋はテニス、冬はスノボをやる

とにかく2019年はスポーツをやろうと意気込んでいる。

雪が降る時期はスノボ、その他は長年やってきたテニスをみっちりやりたい。ゲレンデはたくさんあるので場所は困らない。

テニスは定期的に試合にも参加したい。

会話上手になる

去年改めて分かったことだけど、どうやら僕は会話をすることが苦手だ。

相手を楽しませる会話がうまく出来ないし、気づくと相手の話している途中で別のことを考え始めて全く聞いていないこともある(頷いてはいるけど全く頭に入っていない)。

目的の無い電話も苦手だ。

 

このことで一時期思い悩んでいたので少しでも改善していこうと意気込んでいる。

毎月10冊以上本を読む

今までの人生で大して本を読んでいなかったので、読む習慣を付ける。

Kindle unlimitedに登録したことで既に月10冊くらいのペースは掴んだので、あとはひたすら継続。偉人の思考に触れて自分の価値観を広げたい。

Kindle unlimitedは月額1000円程度でかなりの数の本が読み放題になるので本好きには必須。

>>Kindle unlimitedを無料で試す

映画を毎月10本以上見る

本と同様に映画でも価値観を広げていきたい。

映画館で新作映画を見るだけではなく、U-NEXTに登録しているので見放題になっている旧作映画もどんどん見る。

定額見放題の動画配信サービスは僕のように映画を見まくりたい人にはうってつけ。

>>U-NEXTを無料で試す

 

2019年は自分の欲望に素直になる!

去年は自分のやりたいことがわからず悶々としていたが、いま考えてみると上記のように割とスンナリとやりたいことが思い付くようになった。

きっとこれは2018年に悩んで迷ってとりあえず環境を変えまくった賜物だと思うので2019年はこの感情に素直になってやりたいことをやり、行きたい場所に行き、欲望を満たすように生きていこうと思う。

 

今年の自分のテーマは、

#己を満たせ!

これを掲げる。良く言えば自分の芯をもって、悪く言えば自分勝手に生きてゆく!

今年も宜しくお願いします!